空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

Windows向けSlackクライアント、FluffyFromageの開発版を公開します

ようやく日の目を見ることになった…長かった…(触ってない時期が)

というわけで2月だか3月から作っていたWPFなSlackクライアントであるFluffyFromageの"開発版"を公開します。
正式版?そんなものはないというのはさておき、個人的にまだ正式に出すつもりはないというだけのやつです。
単純に言えば機能が明らかに足りていないという状態
じゃあなんでそんなもんだすんだっていうと、必要な機能がよくわからないというのが感想だからです。

そもそもElectron版なSlackのアプリの完全な代替となることを目的としていません。
あくまでメッセージをパッと確認したりそれにレスポンスを行うことができる程度のものがあればいいなぁという形で作っています
とはいえそれしかできないのも大変微妙なので適当に触ってもらって「この機能がほしい!」みたいなのが分かったらいいなぁという

まあはい、モチベーションが不足気味ということです。
主に2か月まったく触らないでいたら何一つ思い出せなくなってしまったのが問題
若干そのあたりを変えたいなぁということで公開することにしました

で、肝心のアプリケーションですがこんな感じです。

f:id:fantasticswallow:20160722200308p:plain

f:id:fantasticswallow:20160722200330p:plain

ザ・開発途中…

Modern UI for WPFが結構いい感じだったのでこれで攻めてみました。若干戸惑いましたがかなりよいかなぁと
機能的には
・起動時メッセージ取得
・Real Time Messagingによるリアルタイム取得
・普通にポストとか
・絵文字入力支援(バグある)
とかそんな感じです

ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/FluffyFromage-0-3b.zip からどうぞ(Dropbox...)

追記(7/30):Windows 7だと動かないという情報をいただいて調べた結果、なぜかWinRTのアセンブリを参照していて、なおかつ使ってもいないのに型を読み込んでいたので該当部分を削除しました。たぶん動くはず(Win7な環境がない…)
直し忘れて#e7のままですがダウンロードしたファイルが0-3bなら問題ないはずなので…


ちょっと長くなりましたが、上のもろもろを見てよさそう!って思ったらぜひ使ってほしいです。ついでに感想をください…
あっ「使い物にならない」だけだと私も知ってるので書かなくて大丈夫です
どうなったら使える、そもそも根本的に合わないその他あると思いますが、対応できる内容であればこちらも頑張りますので…

ちなみにバージョンですが、そもそも普通の人間はバージョンを見てもよくわからないのでは?って思ったのでリリース回数でつけることにしました。
現在は#e7です(devcussionで過去に何回か出したのを継続)
うまく正式リリースまで行ければいいなぁというあれ

この辺で