空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

MS-IME向け弾幕アマノジャクの辞書ファイル

はい、私には毎度恒例のいつもの時期がきましたのでやりました
まあ無事買えましたしね、このくらいはやらないと

ということで弾幕アマノジャク向けのテキストファイル辞書作りました
今回はさすがに最速じゃろ……

一応ネタバレ注意です。こんなファイルに興味ある時点でネタバレ気にしないと思いますが

ダウンロードはhttp://artfulplace.net/files/th143IMEtools.txtのリンクを右クリックして名前を付けて保存でお願いします
そのまま開いても保存はされません
登録はIMEのユーザー辞書ツールツール→テキストファイルから登録あたりで

現在はVer0.2になっています。スペルカード名、曲名とそれらの@変換に対応します

追記(2015/5/8):だいぶ前にver0.3になってました。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/th143IMETools.txt  保存は同じ
変更点は一部の読みを複数にしただけですね

ただし輝針城以前に出たキャラクターの名前、曲名といった物はすべて登録しませんのであくまでアマノジャクで初めて出た単語を登録するだけの辞書になります

もし間違ってるところとかあれば適当にお知らせくだされば修正します
あと一つだけ重複する可能性が高いのがあるためそこはコメントにしてあります数字的には8-5です。もし登録する場合は左の!を消してください。

ライセンス的には改変とか再配布とか勝手にオレオレ辞書に同梱してもらったりとかでもいいですが、私が作ったファイルであることだけは明記してください。つまり俺が作ったぜ!とか言って配布だけは禁止します。どういう形であれ
改変した場合でもベースが私で改変者はあくまで改変者という形でそうならない場合は0から書き直した場合のみになります。ちなみに辞書登録してから0から始めてもらう分には私のことについて書かなくてもいいのでそんな感じでよろしくお願いします
つまるところ自分の成果物にする場合は努力してください

もしそれ以前の単語がほしい場合は他の東方の辞書を探してください
知り合いのきゅーさん(@Cue_449ds)が作っている辞書のほうもありますのでまだなければこちらなどもお勧めします
東方Project辞書 | Cue:LAB


ダブルスポイラーあたりから作り始めて今回ついにスペルカード名がどこにも載ってないという状態になってしまったので自力で最終日まで到達することに…
到達できたけど実力的にはそろそろ限界かな

東方攻略~な記事もかきたいけど下手に書けないのがつらい
そもそもそんなにうまくないですけど
まあアイテムがあればなんだかんだで進めはするのでそこは楽かなぁ

この辺で