空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

東方紺珠伝 体験版用のMS-IME向けテキスト辞書

こんにちは、弾幕アマノジャクの辞書が碌に存在しないと最近知りました
別にもっと作っていいのよ…(面倒くさい

というわけで今回も紺珠伝の情報がごくわずかにですが出てたので、俺は今すぐ変換したいぜっていう方向けに辞書作りました
毎度恒例ですがネタバレが嫌な方は使わないでください
ネタバレはいやだけど変換はしたい!って人がいるのかはさておき

追記(8/15):製品版が出たので以下の記事の内容は使えません
製品版のほうの記事を読んでください。
東方紺珠伝のMS-IME向けテキスト辞書 - 空談録
体験版用の辞書がほしいという人はgistのほうにアクセスして下のコメントを読んでください。


現在ver0.2bです。変換可能なのはスペルカード名(@キャラ変換含む)、キャラ名、曲名(@変換含む)、タイトルくらい
スペルカードは現状NormalとLunaticしか確認してません。なのでHardはこれじゃないみたいなのがあるかもしれません。
追記(5/11):確認して追記しました。体験版はすべて対応できたはず

ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/th15IMEtools.txt を右クリックしてリンク先を保存で
利用方法はいつも通りIMEのユーザー辞書ツールからツール→テキストファイルから登録 でどうぞ
よくわからなければググってください。きっとわかりやすい説明がいくらでも見つかります

バージョン管理はgistで行ってます
https://gist.github.com/fantasticswallow/92574ce6369553721aaf で過去のバージョンも見れますがたぶん最新版だけ見とけばいいです
forkとかこれ違ってるぜのコメントなどはgistでやってください。こっちでもいいですがこっちは投稿できない人がいる可能性大

使う上での禁止事項は私以外の人間が「俺が作ったんだぜ!」って言って再配布しなければなんでもいいです
どこぞの辞書に含めたり改造したり追加しまくってもいいんじゃないですかね
あ、でもめっちゃ間違ったファイルにしたのを私が作ったことにされても困るのでそれもなしで。変えたらその人の名前も入れましょう


というわけでいつものやつでした。大きなところが対応するまでのつなぎにでもどうぞ

Lunatic攻略とか見てましたけどこれ製品版のクリア大丈夫なんですかね…
それどころか私はNormalクリアできるんですかね…練習しないとだめかな

短いですが書くことがないのでこの辺で

追記:悪貨が良貨をうんたらのくだりを思い出したのですが私がこうやってくだらないのを作るからみんな作らないんですかね…