空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

Office 2016 Preview 2とOffice 2013の開発者向け差分

解説は今度暇だったら。とりあえず置くだけ

Preview2が出たので前と同じことをやっただけです

ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/Office%202016%20Preview%202%20Diff.zip からどうぞ
今回も追加のみです。削除はありません

一部あれな関数な名前が見えるのですが気にしたらダメです

メモ

私向けメモです。以下無視してよいです



TlbimpするときにはVSのCommand Prompt使えばよいが、Excel以外EXEを参照しても動かない
そのためOLBを参照する。
とりあえずアプリケーションの対応を書くと

・Word→MSWORD.OLB
ExcelEXCEL.EXE
PowerPoint→MSPPT.OLB
Outlook→MSOUTL.OLB

また未確認だが
Access→MSACC.OLB
かと思われる。
Publisherは不明。MSPUB.TLB?

Tlbimpの使い方は Tlbimp.exe (タイプ ライブラリ インポーター) を参考のこと

Tlbimp "<Path>" /out:"<Path2>"で動く
/primaryは不要。というかすでにある


あんまり暇じゃないのでこんな感じで
VBAなどで2016 Preview 2向けに何かしたい方がいればどうぞ
明日また書かないとだめか…

この辺で