空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

東方紺珠伝のMS-IME向けテキスト辞書

いつものあれ
ちなみに今回の記事の内容は体験版用と全く変わりません

というわけで紺珠伝が手元になくて悲しいですがIME辞書を製品版に対応させたので公開します
というかずっと公開してました(意味不明)
ネタバレが嫌な方は使わないでください。というか使おうとしないでください
まあ嫌なのにネタバレの宝庫に首を突っ込んでる時点でどうかと思いますが…

ちなみに今回漢字が読みづらくて読めてない気がします
変換したい方はStage4~6の読みを確認してください。
一応複数の読みが可能なものはゆれに対応しています

現在ver0.5bです。変換可能なのはスペルカード名(@キャラ変換含む)、キャラ名、曲名(@変換含む)、タイトルくらい
追記:4面ボスの@変換が一個ずれてたので修正しました

ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/th15IMEtools.txt を右クリックしてリンク先を保存で
利用方法はいつも通りIMEのユーザー辞書ツールからツール→テキストファイルから登録 でどうぞ
よくわからなければググってください。きっとわかりやすい説明がいくらでも見つかります

バージョン管理はgistで行ってます
https://gist.github.com/fantasticswallow/92574ce6369553721aaf で過去のバージョンも見れますがたぶん最新版だけ見とけばいいです
forkとかこれ違ってるぜのコメントなどはgistでやってください。こっちでもいいですがこっちは投稿できない人がいる可能性大

使う上での禁止事項は私以外の人間が「俺が作ったんだぜ!」って言って再配布しなければなんでもいいです
努力すれば言っていいです

ちなみに体験版用がなくなりました。gistで見ればいいだけですが
まあ今更体験版用のがほしい人もいないでしょう

追記:きゅーさん(@cue_449ds)のほうの辞書が紺珠伝まで対応したらしいのでこんなところのを使わないでもっと大手のところにいきましょう
東方Project辞書、更新しました!(Release 6) - Information | Cue:LAB
基本的にチェックしてないのと私が使えればいいや程度の語彙量しかないので率先してうちのを使う必要もないかと…


というわけで今回も完了です
en.touhouwiki.netさんとかjbbs.shitaraba.netさんとかnicovideo.jpさんとかにはお世話になりました
偉大なネタバレを行ってくれる人たちがいるおかげで私はこのような誰得ファイルを公開できています

2日目に遊びに行きましたがなんかめっちゃ足が痛くなりました
3日間行ける人ってほんとすごい

この辺で