空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrのLikeを保存するやつ ver1.19

久々に更新したぞ!(11か月ぶり)
実のところTumblr見てなかったという…

というわけで更新しました
ダウンロードは http://artfulplace.net/files/TumblrLikeSaving-1-19.zip からどうぞ
え? 1.18はどこだって? うちの手元でだけ使われてました(最悪)

変更点は
・ブログのURL作成時にカスタムドメインを考慮していなかった仕様を修正
Tumblr側の障害発生時に画像がダウンロードできない場合、リトライを行えるように
・取得数を20以外にするとLikeの取得を多く行っていたのを修正
・エンコーダを回避するとLog部分に保存状況が表示されないのを修正
です

動作自体はしてたのでほったらかしだったという
ちなみに今回更新した理由はAWSの障害が起こった時に画像が落ちてこなくなって、その上どれが取れてないのかも分からないという地獄が起こったのでその辺を修正しました
ついでにドメインを .tumblr.comで固定していたのを修正しています

あとは細かいバグを修正しました


まあまた当分放置されることでしょう
今のところ困ることがないので…

この辺で