空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrLikesSaving ver1.24

バグ出すぎ……

というわけで1.23とかいうやつがバグの塊だったので修正したりしたやつにしました
1.23はひどいバージョンでしたが24はきっとやってくれるでしょう
1.23とかいうのは忘れてください。起動時バージョンチェックで22のままだったので誰も見てないでしょうが

ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/TumblrLikeSaving-1-24.zip からどうぞ

変更点は次の通り
・リブログ情報を取得して保存できるようにした
(・取得処理の終了条件を変更。取得済み領域のループをなるべく行わないようにした。)
(・過去の設定ファイルが一切ない状態で起動すると起動できないのを修正)
(・認証なしで取得の設定ダイアログを開いて閉じると落ちるのを修正)
(・リトライのエンドポイントが間違っていたのを修正)
(・IDの取得済みフラグが2回目以降の取得が行われないと書き換わらないのを修正)
・取得済みIDの保存数を750→2000に、URLの保存数も2倍にした

()の変更は1.23で発生したバグその他の修正です

リブログ情報というよりも自分のブログから画像を取得できるようにしました
ウィンドウの左下に「Reblogデータの取得設定」とかいうボタンが生えてるのでそこから取得するように切り替えてください
ちなみに自分のブログ以外も追加して取得できます。適当にお使いください
追加する場合はドメイン部分だけを入力します(http://hogehoge.tumblr.com/とかあったらhogehoge.tumblr.comです。カスタムドメインは注意)
(自分のブログが複数ある場合注意してください。私はミスってどうでもいい画像が大量に降ってきました…)

1.23のバグについては申し訳ないというしかないのでスキップ
特に起動不能バグがあるのは見落としてた… 全パターン試さなかったんだよなぁ…

リブログ取るのにIDが今まで通りだと少ないかなって思ったので保存数を2000にしました。極端すぎる
URL保持数も普通に保存する場合は300→600に。ハッシュ値で保存する場合は600→1500です
設定ファイルの容量が結構増えると思います。100KBはいかないと信じたい

ちなみに、強制的に最大数取得するを押してもブログのポストは拾ってきません。仕様です
追加時に最大数取ると思いますし回数が増えすぎるので

あと重複するとLogのタグが消えないのはバグです。はい。次回直るでしょう…


ということでリブログまで対応しました
あとは簡易Like選択機能とか欲しい

この辺で