空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

2015年も終わりそうなので振り返り

ああ、あとスクショのファイル名が15で始まるのも5日なのですね…早いものです

若干早いですがどうせ残りは寝てゲームしてゲームしてかわいい女の子見てゲームして寝る生活なのでさっさとやりましょう

今年の抱負なんだっけと思ったら何もなかった

去年の私、さすが私だ。ぐっじょぶだ

宣言してもどうせ達成しないとわかっていたらしく今年の目標も何もなかったようです。やったぜ

はい!反省会終了!はい!!

ぷよぐらみんぐ

当社比2.5倍プログラミングしなかった気がする
まあ何も作ってないしなぁ。作りたいのはあるけど、モチベーションがない

Tumblrのあれは頑張った気もする。そろそろ新機能つけて先に進みたい

ついつたー

全然してなかったと思ったら去年と同じくらいだった

そういや先日人生で初めて知らない人から贈りものがくる経験をしました。当分使えないので横で寝ていますが物がもらえるのはうれしいですね。何も返せないのであんまりもらいたくないのもありますが

あれげ

あれげなんてしない、そう言っていた時期が私にもありました
何個買ったんだろう。記憶がない

サクラノ詩はよかった。よかった。よかった

そさげ

チェンクロっていうゲームをしていましたが膝にレイドを受けてしまってな…
度重なるイベントに心が折れました。まあ1年くらいやってたしまあ

…というよりは3つやってると寝れないんですよ
私は眠くなったら寝るんですけどそさげのために11時に寝ようと思って10時半からそさげ初めて11時半に寝るとかやってたので完全に私何やってるんだろうなーっていう
ほか二つは超適当にやると一瞬でスタミナ尽きるのでいいんですけどとにかく減らなくてつらかった
特にレイド、ソウル消費が半端なくだるかった

とかありまして現在はぱどどらとゴ魔乙だけです
ぱどどらはガチャゲーと同じようなダンジョン攻略しかしてなくて最近微妙感

ゴ魔乙は個人的には楽しいかなーと思います
まあ最近難易度上がったりなんなりで厳しいのですが、レアリティで殴るじゃないのが本当にありがたいです
最高レアリティとかまあ見ないしランキング見なかったら☆4で十分っていう

いやほら、たいていのゲームってレアリティ低かったら倉庫番じゃないですか
まあ本当に低いと運用つらいですけどゴ魔乙の場合レアリティが魔力とHPにしか関わらない(※)ので頑張れば☆1,2でもクリアが狙えるという仕組みはいいなーと
(ショットの威力が一定なのでプレイヤーの実力さえあればレアリティ低くてもいける。ただし一部ショットは高レアリティのみなので何ともいえない)
キャラのイラストは好みだけどステータス低いし連れていけないみたいなのは実力でカバーできるのはいいです。ええ

というかガチャ引いてなくて☆3しかいないとか普通にありますからね!問題ないですね!

まいくら、戦車

Minecraftはなんか線路引いたり線路引いたりマップ広げたりしてました
ゆうほどやってないです

最近World of tanksを始めました。ぶっちゃけ戦車よくわかりません。Centurionを目指してイギリスLTルートを進めてますがCrusaderで何すればいいのかわからなくてつらい
クレジットが10万くらいになってたのでChurchill IIIとExcelsiorで貯めたい
個人的にはChurchill IIIよりもExcelsiorのほうが扱いやすいかなーと思いつつもどっちにしろ雑魚すぎて爆散してます。はい。精進します…

PC

が変わりました

前はVaioのオーナーメイドであるVPCS12のやつでなかなかよかったのですが、冷却が完全にできてないので新しくなりました
15万くらいのPCで選んだ結果富士通のSH/90になりました
一時期メモリ不足で「高級フォトビューアー(2560x1440)」とかなってましたが1週間でメモリをポチって対応しました
(メモリ4GBのPCを買うと無限にあおられて(検閲により削除)って感じになるので注意しましょう)
来世は石油王の友人がポンと金を出してくれる人生でお願いします

とりあえずそんな感じで変えたわけですが
・ディスプレイタッチできるってすごい
・ディスプレイ綺麗
・最近のIntel HD Graphicsって結構無茶できるんだな
という感想です

おひす

念願の2016が出ましたね。最初期待外れ感が否めませんでしたが、Morphとか来たし来年はレガシーーーPowerPointを煽るべくMorphを使ってどや顔していきたいと思います
いやほんと、Morphすごいのでぜひ使ってほしい。ので早く出てほしい……

Power Query?ウッ!

あとはまあExcelのForecast Sheetが面白かったくらいかなぁ
ほかはうーーん、Tell Meは機能名を思い出すのが面倒
説明にいちいちリボンのどことか指定しなくていいのはいいんですけどねー

来年の目標

なし!
去年もなかったし!!!

というのはさておき、なんとなく3Dモデリングとかちょっとくらいできるようになりたいなーとか思ったり
ほら、なんとかなんとかダンスとか見てると面白そうとか思うじゃないですか
デスクトップの壁紙の変更は避けられなかった

ちなみに実際は
・ふぁぼツバメ、ラボ畜になる
・内定ください御社様!
・ふぁぼツバメ、卒論に屠られる
の3本立てとなっています。楽しみですね。あぁぁぁぁあーーーー


就活ってなんだろう、もう疲れたよぱt…

反省会どころか何を書いてるのかよくわかりませんが今年一年の感想でした
来年はもっと楽しくないのでしょう。うわああああ

とりあえず残りの日はWoT楽しんで逆三角行って満喫したい

この辺で