空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrLikesSaving ver1.25

魔のKUSO CODEが襲い掛かる!

とりあえず1.25になりました。ダウンロードは https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/TumblrLikeSaving.zip とかで
変更はほとんど進んでいません。モチベーションが吸われた形です

変更点は
pngのみで保存するオプションが正しく動作しないのを修正
・キャプションのURLを画像のソースとして利用する対象にした
・pixiv.netのURLを解析して重複判定を行うようにした
・UserAgentの上書きをIE11のものに変更した
となります

pngのみの保存がおそらくまともに行われなくなっていたのでコードを修正しました
たぶんうごくはずです、たぶん

今までSourceURLとLinkURLしか見てなかったんですけど、どうもTumblr界ではCaptionにだけURLを貼る感じの何かが存在することを把握したのでCaptionからも拾うようにしてみました
一応動いてるので大丈夫なはず

pixivはすくれなんとか対象として面倒なのと今のコードじゃ対応できないので基本放置なのですが、同一ソースの判定としてURLを利用するのはできるようにしてみました
仕様としては
・mode=bigの場合画像が1枚で固定なので同illust_idを持つ画像は重複とする
・mode=mangaの場合は画像が複数存在する可能性があるのですべて許可する
・mode=mediumとかそのほかの場合は同illust_idがすでに保存されている場合通知のみ行い、画像はそのまま保存する(mangaの場合を考慮)
となります。若干判定が怪しいかもしれないですが保存自体はほとんどの場合許可されるのでたぶんいけるはず

IE10がお亡くなりになったらしいのでUserAgentをIE11のものにしときました。これで安心ですね


というわけで若干面倒だったことを解決するためのアップデートでした
いい加減進めないと…しかしWoTがいそがs

この辺で