空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

Office InsiderじゃないバージョンでOfficeを黒くすることはできるか

できません(おしまい)

…っておい! って言われそうなのでちゃんと書きます(長く書かないけど)
16.0.6568.xで黒テーマが追加されましたが16.0.6001.xとかで黒くできないんです?って聞かれたので試してみました

やり方というかその辺は 
artfulplace.hatenablog.com
で予想してください。レジストリいじるしそんなね、懇切丁寧に説明する必要もないよね

実験対象は16.0.6001.1054と16.0.6001.1061です

追記2(2016/02/23):お呼ばれじゃないけどこんな記事を見たので
ayano.hateblo.jp

とりあえず試してみた結果「同じアカウントで黒テーマにすると古いほうはDark Grayになる」っていうのを確認しました。
ついでにこの状態でごにょごにょするとDark Grayのまま維持されることも把握しました(特に白にされることもない)
どうして?って聞かれても知ったこっちゃないですしOffice Insiderのフォーラムへどうぞと思いますが、おそらくバージョンが低い時はBlackからDark Grayにして送り返してるんじゃないでしょうか。
向こうのサーバーか何かの実装とか知りません。 オフラインにしてやってみようぜ? PCたくさん持ってる人に言ってください…


追記(2016/02/18):頭が悪いので間違えてました。昨日の内容は忘れてください。1行目に誤りはないです。

とりあえず比較してみましょう。まずこれがBlackテーマ
f:id:fantasticswallow:20160218092027p:plain

次にこれがDark Grayテーマ
f:id:fantasticswallow:20160218092047p:plain

で、次がごにょって出した1061でのスクリーンショット
f:id:fantasticswallow:20160218092117p:plain

どう見てもDark Grayです本当にありがとうございました
というかなんだよこれ見分けつくわけないだろ


以下元の文

16.0.6001.1054の時点で黒く起動するのは確認できるのですが、すぐに白テーマに戻されてしまいます
16.0.6001.1061についても同様です。起動した後にごにょると値の書き換えは起こらないのですが起動するたびに戻されるので意味なし

一瞬だけ黒を楽しみたい方はぜひやってみましょう。何が起きても一切保証しません


というわけで気になるならさっさとOffice Insiderに登録しましょう
https://products.office.com/ja-jp/office-insider

登録方法は私のところの記事か 
artfulplace.hatenablog.com

@kazuakix さんのところの記事で頑張ってください
blog.kazuakix.jp

PowerPointのConvert to Shapeがとても便利でよい感じですという最近の感想
もうちょっと認識精度上がってほしい気もするけどまあ運用でカバーできる範囲

この辺で