空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

東方天空璋 体験版用のMS-IME向けテキスト辞書

いーつーもーのー
今回は動画がすぐに上がってきたからすぐに完成したぜ。

ということで東方天空璋の体験版のスペルカード名とか曲名とかキャラ名が今すぐ変換したい方向けのやつです。
最近はGoogle 日本語入力とか流行ってる気がするし、こういう辞書ファイルの需要があるのかよくわからない…。
といいつつ私はMS-IMEをずっと使っているわけですが。


ダウンロードは下のDropBoxのリンク開いて右上にあるダウンロードからどうぞ。
ネタバレ対策はないのでネタバレ怖いという方は開かないでください。
www.dropbox.com

利用方法はIMEのオプションの「ユーザー辞書ツール」から「ツール」メニュー →「テキストファイルから登録」 でどうぞ。
よくわからなければググってください。きっとわかりやすい説明がいくらでも見つかります。

ちなみに今回もgistでバージョンを管理しています。だいぶ雑に管理しています。
https://gist.github.com/fantasticswallow/e7f1c574b46a7c79ccc9f18180547a1c
ぼくのかんがえたさいきょうのじしょふぁいる とかミスを直したいとかいろいろ勝手にどうぞ。forkとかはご自由に。

利用する上での注意点は次の通りです。
・利用は自己責任でお願いします。変な変換が紙に出たとかは責任取れません。
・編集はご自由にどうぞ。ミス修正とかもご自由に
DropBoxで公開しているファイルと同じファイルの再配布は不許可。
・辞書への登録部分で何らかの変更点があるものを「配布者の名のもとに」配布するのは構いません。

以上です。
こんなん再配布するやつおらんやろ~って気もしますがまあ一応…。


そんなわけでいつものテンプレ記事でした。
製品版は買いに行きたい…でも暑そう……。

ゲームをあまりしていないので製品版に向けて東方も練習していかないとなぁと毎回変わらない感想で終わります。
いやでも音ゲー最近したらめっちゃきつかったしだいぶ衰えてしまったのでは…。

この辺で