空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrLikesSaving ver1.22

次は1.50だと言ったな、あれは嘘だ

偶然にも致命的なバグを見つけたので修正しました
ダウンロードは次の
https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/TumblrLikeSaving-1-22.zip か http://artfulplace.net/files/TumblrLikeSaving-1-22.zip からどうぞ

内容は同じなのでブロックされてうるさかったらDropboxからどうぞ

変更内容は次の通り
・Likeの取得数を20以外にしていると正しくさかのぼらないのを修正
・強制的にLikeを最大数取得する際に、スキップする数を指定できるようにした

Likeの取得数を20以外にすると正しくさかのぼれないのを見つけてしまったので修正しました
基本的に20以外だと歯抜けになるか(1 ~ 19)2回しかさかのぼれないか(1 ~ 39)1回しかさかのぼれないか(40 ~ 50)のどれかになります

Likeのカウントを無理やり50以上にすると挙動がおかしくなりますが設定ファイルいじらなければ問題ないとは思います

またこの件に対応すべく(1年放置している時点で遅すぎる)強制的にLikeを指定回数取得する際に、スキップするページ数を指定できるようにしました
ページは基本的に一回の取得数と一緒です
取得数が20だったら20で1ページとなり、2ページ目は21 ~ 40番目のポストが該当します
(0ベースなので実際は違いますが、使用する際に意識する必要はありません)
このため取得漏れがありそうな期間を指定して取ることができるようになっています。


めっちゃ申し訳ない感じです
むしろずっと使ってて気づかなかったという…
適当にさかのぼったら平然と30とか漏れててうわあああ

あと1.50にしようかと思ったのですが、バグフィックス版を考慮してもTumblrLikesSavingという名前のアプリケーションでのリリースがあと5回くらいだろうということでこのまま連番で行きます
もうちょっとでC#への移行が終わりそうなのd…終わらせるので早めに出したい
Pinterestとかに対応して名前を変えてバージョンを2.x系にしたい
…12月中に出せるかなぁ…

この辺で