空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrLikeSaving Ver1.15リリース

こっち来てからは初?ですかね
そもそも半年触ってない時点で以下略

というわけでTumblrLikeSavingのVer 1.15となります
そろそろバージョン2にしたいのですがそれならglacSphereやるしなぁというどっちつかず
一息ついたら考えます
(機能的にはもう問題ないと思うのですがうーん)
(コードの破たんは外側には関係あんまりないし)
(個人的に満足してしまってるのでなんとも…)

とりあえずダウンロードはhttp://artfulplace.net/files/TumblrLikeSaving-1-15.zipからどうぞ

変更点は
・Likeの取得件数を1 ~ 50で変更可能に
・設定の保存の仕組みを変更
・yande.reの設定をyuno.yande.reに追従
となります
あとはどうでもいいところ直した気もする。覚えてません

Foursquareの一件を思い出してAPI Consoleで遊んでたらlikesのlimitが1 - 20って書いてあるのにも関わらず50まで取得できることに気が付いたので変更可能にしました
1 ~ 50の間のみです。それ以上もそれ以下もできません
API Referenceに書いてないのでいつ仕様が変わっても責任は取りません。動作しなくなるとは思えないのですが(100とか入れても20件取得で動いたし)もし変更して動かなくなった場合は20に戻してください

設定の方はかなり残念な仕様をずっと使っててしかも設定ファイルのサイズが大きいと落ちるとかであれだったのでちょっとだけ新しい感じにしました
この影響で1.15で設定を保存した場合、1.14以前を起動しても設定が読めなくなります。ご了承ください
とはいっても設定ファイルもだいぶ小さくなるのでその辺はいいかなと

yande.reのは前のバージョンで確認してたのですが変更してなかったのを思い出したので直しておきました。設定ファイルがない状態で起動すると新しいURLパターンで設定されます。あと一応上書きするようなコードも書いたのですがちゃんと動くかどうかは不明です…
直ってなかったら下のパターンでお願いします

https?://(yuno\.)?yande\.re/(jpeg|image)/[0-9a-f]+/.+\.(jpe?g|png|gif|tiff)


というわけで久々のリリースでした
TumblrLikeSaving自体は2012/11/08に最初に出したっぽいのでだいぶ長いなぁ…
いまだにメンテしてるっていうより使ってるのがこれとglacSphere(今開発してるのと比較するな)といくつかのVSTOアドインくらいかなぁ
VSTOのアドインの利用もだいぶ怪しいものが…

もうちょっとプログラミングしないと…うーん…
Swarm周りの環境も整えたい

とりあえずこの辺で