空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

TumblrLikesSaving ver1.23

やっと…やっと起動できるレベルになった…

というわけで11月中に出せなかったTumblrの画像を保存するやつ、ver1.23です
テストをしてないのとほぼ全作り直しなので謎挙動を起こす可能性があります。とりあえず動いたしいいよね(

人柱になりたいとか、とりあえずアップデートしたい方は次のリンクから
https://dl.dropboxusercontent.com/u/12260653/TumblrLikeSaving-1-23.zip
バグが多すぎて使えないです。1.24以降を使ってください

変更点は
・開発言語をC#に切り替えた
・設定ファイルのフォルダを変更
・設定ファイルの形式を変更した。これによりv1.22以前の設定と互換性がなくなります。(前のバージョンの設定は削除しません)
・WriteLogのフォーマットを変更。タグを除去するようにした
・IDの保持方式を変更した
・強制的にLikeを最大数取得する際のスキップ数が正しくなかったのを修正
・その他細かい修正、変更

今までVBでもぞもぞと書いてましたが、作り直したくなったののついでに言語もC#に切り替えました
どっちでもいいのですが最近はC#ばかりでVBがこれでしか触ってなかったので、まあはい

設定ファイルは%APPDATA%\f_s_apps\TumblrLikesSaving から %APPDATA%\artfulplace.net\TumblrLikesSaving に動きました
消すときはその辺もご注意いただければと

設定ファイルの位置をずらすとともにファイル形式も切り替えました
形式が違うだけで内容は一緒になってます。設定ファイルの形式がクソすぎて今後辛すぎたのです…
ver2.x系にするときに引き継げるのはver1.23以降になります。なのでどっかでアップデートしてください、はい
ちなみに前の設定ファイルで正当なバージョンならすべて1.23では引き継げます。たぶん
あと前のファイルを消すことはないので読み込めなくても安心です

WriteLogについてはキャプションをそのまま放り込んでましたけどタグが邪魔なので消すようにしてみました
若干見やすいはず

IDの保持方式はリバースしてソートしてたのでソートを外しました
ソートすると確実に時系列順じゃなくなるのでその辺考慮です。完全に保証されるわけではありませんが
あと取得済みのIDについての挙動を変更しました。このため1.23以降で起動すると初回は最大まで取得されます。仕様です
メモ:Likeを削除するオプションを有効にすると確実におかしくなると思います。オプションを外すかLikeをすべて消すかで頑張ってください

1.22でつけた最大取得時のスキップ数についてなんとなく計算が怪しい気がしたので直しました
普通に動いてたならいいのですが

他は直した気もするけどもう覚えてないという状況
ソース管理をしない人間の末路だ…


以上です
まともにテストしてないのでまた使ってて気になることがあったら直していきます

いい加減リブログ周りつけたいなぁ…

この辺で