読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空談録

http://artfulplace.net/blogs/ からひっこしつつ

2016年を振り返るらしい

どちらかというと明日が冬コミ3日目という情報の方が信じられない…

毎年目標もなく気が向いたらブログを書くだけの人間ですが、振り返りは書いておきましょう。

プヨグラミング

思った以上に何も進歩がなかった…
最近こそNereidでひさびさにおうちプログラミングの機会は増えましたが、7月から11月とかマジでVisual Studioを起動した記憶がない…

それもこれもラボ畜がわるい。わたしはらぼちくにくるうけもの…。

来年はもう少し書きたい、せめてNereidは完成させたい。せめてSlackアプリはつくりおえ…ウッ

ゲーム

気が付いたらSteamが入っていた。

地球防衛して大復活の5面で焼かれていました。大復活難しい…。
地球防衛については割と頑張りましたが武器コンプリートをする前に心が折れてしまった悲しみ。マジで後半は天の兵団と竜の宴ループでしかなかったしなぁ。グングニルが早めに出たのでまだなんとかなったのですがとはいえやはり作業量がつらい。
なおフェンサーは最後まで使いこなすことはできませんでした。エアレイダーのリムペットガンで戦ってる方が戦力になる程度には才能が足りない。

そさげ

ぱどどらは今年は耐えきりましたが、ティターニアの8コンボ教室が突破できなくて残っていたモチベーション?使命感?みたいなのは死にました。
もう無理…転生ウズメでたら起こしてください…。いや起こさなくていいや…。
転生ミネルヴァでやるのは割と楽しかったのですが、なんか完全に時代に置いていかれた感じがあるのでもう無理かなぁという。

ゴ魔乙はギルドバトルで急速にやる気が墜落した気がします。
ギルドへの参加をやめて適当にプレイしてた頃のモチベーションを取り戻した方がいい気がする。
それはそうとしてソードが楽しいですね。使いこなせないけど。

10月くらいから新しくシャドウバーーーースを始めました。
私ふぁぼツバメ!しゃどうばーす知ってる? 本格アグロバトルがスマホでこんなに簡単に以下略。
違うんだ、私は宴冥府ルナちゃんとかノノパメラとかで遊びたいだけなんだ…なんだこの超越とかいうゴリラは…
宴冥府はその辺の鷹が飛んできて死ぬしパメラちゃんはテミス撃たれるしどっちも大体超越の前には無力だし……
とりあえず対戦する超越の8割が4ターン目までに0コス導きを使うの反則だと思いますううーーーー。

いやでもニンジンとかネクロアサシンとかでめっちゃ楽しい動きができるようになったのでルナちゃんは楽しい。勝てるとは言ってない。
なんだかんだで楽しんではいます。でもえいらは5コスでいいし運命は手札消滅でいいし超越はPP10以降じゃないと撃てなくなってほしい。
超越のセラフよりもどうにもならない感じはなんなんだ。

というか土にもふぇありーーさーくるみたいに1コススペルで土の印2枚とかひとつで3回くらい使える土の印とかください…。

お花

闇の組織の陰謀によりFlower Knight Girlを始めてしまった感じです。
巫女アネモネかわいい。

f:id:fantasticswallow:20161230104923j:plain

イベントはそこそこ楽です。ガチャ?知らんなぁ

f:id:fantasticswallow:20161230104809j:plain

パーティはそこそこそろってきたのですがまだ足りない気はします。
とりあえず虹が欲しい……。
総合力の割には善戦してくれることが多いのですがさすがにパーティ1に全振りしすぎて他のパーティでボスいくと簡単に全滅するのがつらい。

スノードロップほしいなぁと思いながら続けていますが果たしてどうなることやら…

大学その他もろもろ

無事にけんきゅーーーしつとかいうところでらぼちくになりました。
研究というのが大変につらいことだけわかりました。というか私は研究が向いてないのではという感じがしました。
普段から大変適当な人間なのでしっかりしたあれそれができないんだなぁという。
(もしかして:仕事も向いてない)

発想力もなければ論文執筆能力もなくすぐれたプレゼン能力もないのでもうだめです。

そんなこんなで来年からしゅーしょくです。内定という何かをもらえたのでお仕事にはありつけそうです。
問題は何か月もつんでしょうかというあれ。
お金をもらいつつ無心に働ければいいんですけどねぇ…。


というわけでなんかうつうつしてきたところで終わりです。
なんかだいがく関係でめっちゃ余裕のない一年だったなぁという気分です。来年からもそうなのかなぁ…せめてTLは追えるくらいの余裕がほしいなぁ…。
まず帰ってきて何もやる気が出ないの時点でダメさを感じる。

来年は死んだ目で日々を過ごさないようにだけ気を付けたいなぁと思います。

この辺で

追記:あれげは?と聞かれましたがばるどはーとしか買ってなかったので書くことがなかったというあれです。
来年の予定は未定です。オトメドメインは買いたいかなぁ程度。