空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

2014年が終わるようだな…

???「ククク…奴はレポート最強(仮)…(血反吐)」

というわけであと3時間とか4時間で今年が終わるらしいです。
今年も振り返りましょう

プヨグラミング

C#に完全に移行しました
慣れれば快適な世界です

ただまあ何一つしてないので来年は頑張りたいなぁと
Twitterクライアントを作った気がするような…?

あとセッションをなぜか3回くらいしました。なんででしょうか
毎回残念なセッションをしてしまい誠に申し訳なく
来年はしない予定です。ひっそりと生きていきます

ついつたー

ついに生きるのが嫌になってついったーをしない日が誕生しました! 4年間皆勤というほうがキモいきもする!

現状自分の中でそこまでウェイト占めてないのでそういう感じです。ポスト数とふぁぼ数もだいぶ落ちた感じ

なんというか他人に迷惑かけることしかしてなくて、それなら他人と関わらなければいいという発想ばかりです
事実なのでどうしようもないです。早く死んでおきたい

そさげ

パズドラ1月くらいに再開してパンドラ引いてうおおおしてまたちょこちょこやってます
ランク150くらいから245くらい? まあまあ上がった気がする

ロードラは2月から始めて10月の世界崩壊イベントで引退
なんというか絶対に死ぬか絶対に死なないかの2択しかなくて全然熱いバトルができなくなってしまったので

チェンクロは7月から始めて今レイド頑張って走ってる感じ
ミニモの広告がね…かわいくてですね…
(見たことある絵師の人だったっていうのもあるけど)
そのあとはもうシューレほしいだのライラほしいだのそーにゃんほしいだのでずるずるとですね

チェンクロのレイドが始まるとパズドラその他がおろそかになるレベルにははまっております
やっぱり適度に死ぬゲーム楽しいですよ

まいくら

#teocraft のほうに入り浸っています
ガーディアン抹殺トラップを作って稼働させ続ける日々

幸か不幸かレッドストーン回路みたいなのが大学で習った知識と一致してきたのでああこうやって役立つんだなぁと

ディテクターレールとパワードレールを増殖させてレールは地下から拾ってきて線路敷きまくる人間になりましたが案外役に立ったようです
ディテクターレールを5個間隔で置いて間にパワードレールを置くとパワードレールをレバーとかでONにしなくていいのでハーフブロックの上とかにも置けるのは発見だったかなぁ
単純に資材なくて原木をハーフブロックに変換してレール敷いてたからこんな状態なんですけども
(1.8でハーフブロック上でレバーをONにするとレバーが吹き飛ぶバグもあったので)

あれげ

去年初めてBaldr Sky Dive1買ってあれげするようになりましたが、今年は気が付いたら4つも買ってました
なんでだろう…

Baldr Sky Dive2とDiveXは順当に買いました
空中尉でサバイバル潜ったりするのが楽しい
クリスとかレインさんもかわいいけどやはり空中尉だと気づけたDiveX
ストーリーないけどな!

他は絵師買い
来年も1月にまた買います……
グリザイアと魔女こいあたりもほしいなぁ
…また4つも増やすのか…

生活

レポート!レポート!ううううわああああああ…(以下略

毎週レポート1つ以上書いてもう訳が分かりません。平穏な日をくれ

なんとかかんとかぱーとなーだかになった気もします。何もできてません。意識が低いです

今年買ってよかったもの

なんかかったっけ…ってレベルで何も買ってない気がする

あっ、一個あった

Amazon.co.jp: CANSAY NUboard 新書判: 文房具・オフィス用品
NUboardはすごいよかったです。書いて消してってできるので無駄な紙減らせるし
ちょっと書いて写真撮って消すとかできるし
売ってないけど割とおすすめです

…周りに勧めると「よさそうだけど高い」って言われるんだよなぁ

来年の抱負

宣言しても無駄だ!(開き直る)

しゅーしょくするお仕事とか考えていかないといけない気がするのでまず何が向いてるのかから考えていきたいですね
Excelでお仕事できれば楽なんだけどなぁ…
プログラミングは向いてないのであれ


というわけでゲームとレポート書いていたら今年が終わりました
マイクラチェンクロおじさんだ!

この記事何の意味があるんだろう状態
一年の感想しか書いてないぞ

来年も頑張りません、よろしくお願いします

この辺で