空談録

世界で5人くらいに役立ちたい

Wordの背景に画像を出すアドイン v1.1

バグはない、そう思っていた時期が私にもありました

というわけで煩悩アドインのバグが偶然にもあったため修正したものを置いときます
http://artfulplace.net/files/LucidBackground-1-1.zip からどうぞ

インストールできないときはzip解凍してるかの確認。SecurityExceptionだったら次の記事を参考にartfulplace.hatenablog.com

アドインについては次の記事参照artfulplace.hatenablog.com

変更点は
・背景画像を表示するにチェックが入った状態で存在しない、もしくは画像ではないパスを指定している場合ヘッダーフッター編集画面に遷移し自動で戻らないのを修正

だけです。気にしない場合はアップデートしなくていいです


…短すぎる
いやしかし"|| !File.Exists"とか解説するような内容でもないし…2行しか変えてないし…

弱小クライアントglacSphereに面白そうな機能(私だけ得する)をつけてるのでそっちがひと段落したら書くかもしれません。めんどくさくて書かないに5票

この辺で